So-net無料ブログ作成
検索選択

亀田興毅 ウーゴルイス [スポーツニュース]

スポンサーリンク




亀田興毅 ウーゴルイス

亀田興毅対ウーゴルイスの速報!
WBA世界バンタム級王座統一戦が大阪で行われた。

kame.jpg


WBA世界バンタム級王者の亀田興毅10(26)は、
メキシコの挑戦者ウーゴ・ルイス(26)に2-1で判定勝利。

これで計5度目の防衛に成功したことになる。
今年9月には長男が誕生しており、
ダブルでの喜びとなった。


しかしこの試合、勝つには買ったが、
本人も周りも納得とはいかない内容だろう。

興毅の地元大阪でのタイトル防衛戦であり、
結婚子供が産まれたあとのいわば記念すべき一線。
本人もいつも以上に気合が入っていたはずだ。


しかし、序盤から苦しい戦いを強いられる。
身長は約10センチ、リーチも7センチ長いルイスの
ディフェンスを崩すのはかなり難しかった。

ルイスに決定打を打たせず、上手に逃げながらポイントはゲットする。
そんな戦法に消極的な戦いのようなイメージも。



しかし、6回に決まった右フックをきっかけに、
徐々に興毅に流れが傾いてきた。

この流れを掴んで一気にポイント奪取。
KO勝ちとはいかず、判定勝ちとなったが、
試合巧者感も魅せつけた結果だ。

バンタム級で5回の防衛は見事としか言いようがないだろう。


来年はSフライ級にも挑戦し、4階級制覇に挑むことになる。
さらなる活躍が見れそうだ!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
有名人のダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。